アラサー女の脂質異常症記録!絶対にやせると誓った記録!

29さいで、独身彼氏なしのロンリー・ウーマン、ガールのりこです。
デブで、ブスの脂質異常症の女です!

ダイエットのきっかけは体重が80kg近くになってしまい、さすがに危機感を持ったからです。
ちなみに身長は160cmなので、完全に太りすぎでした・・。
健康面にも問題はあり、食生活の関係か血圧が高めで、健康診断の時に、お医者さんに少し痩せましょうねと言われてしまいました。
痩せた方法は、運動嫌い、実家暮らしで食生活を変えれない私でもできるものを探し、白湯ダイエットを試しました。
職場に水筒を持っていき、給湯室でお湯を入れてきて、のどが乾いたら飲むという手軽さが気に入りました。

脂質異常症を知りませんでしたが、悪玉コレステロールが多く血糖値も高い、中性脂肪も多いと言われました。ドクターから。凹みましたよ!
でもコレステロールを下げればいいんだと前向きに考えて、努力しました。悪玉コレステロール下げるぞ!減らすぞ!食品・運動・サプリのまとめというサイトhttp://www.tokachiobihiro-hs.com/をみて勉強もしました。

給湯室だとお湯を冷ますことができず、冷水で割るという方法をとりました。
ただの温かい水で、白湯とは少し違う形になりますが、水分をとることは体に良かったらしく、毎月1kgずつくらい減り、今は60kgほどになりました。

それまではジュースを買って飲むこともありましたが、水筒を持っていくことで、水を当たり前に飲む生活になり、ジュースのカロリーをとることがなくなったのも大きな要因だと思います。
水筒を持っていった理由は、会社の人に何を飲んでいるかばれないからです。
ダイエットしてるのをばれたくなくて、あんまりおおっぴらにダイエットできなかったのですが、白湯ダイエットならばれずにできたのでおすすめです。