丁度、60歳の今年、ちょっと太り出したように思ったので、早めにダイエットをしようと思いたち、1ヶ月で、2キロから3キロ、食事に気を付けて痩せました。
60歳にもなると、新陳代謝も衰えると言われてはいるのですが、無理な運動もせず、家事を休憩もせず、通常よりは早めのリズミカルな速度で行い、それらに加えて、食事法を変えてみました。
特に、夕食は、通常ですと、即座にお箸を持っていたのですが、食事前の野菜ジュースに冷凍庫で作り置きしている、ほうれん草や、きゃべつ、小松菜等をレンジでちょっと温野菜にしたものをミキサーにかけた水も少々に抑えて作ったとろみたっぷりの氷を一欠片ずつ加えたドロドロのジュース、つまり、スムージーのようなドりンクを160cc程度のみほしてから、夕食に入る様式にしたのです。
続きを読む

芸能界は大変だなというのと、スマップの存在の大きさを改めて知ることができる出来事だったと思います。
番組の中での謝罪は見ていて痛々しくて、ツライものはありました。
可愛そうだな、もう自由にさせてあげたいなと思う反面、やっぱりスマップにはこのまま解散しないでほしいなという気持ちと私の中でも複雑なものがあります。
ジャニーさんがスマップの解散は無いと明言したようなのでそれを信じたいと思います。
続きを読む

29さいで、独身彼氏なしのロンリー・ウーマン、ガールのりこです。
デブで、ブスの脂質異常症の女です!

ダイエットのきっかけは体重が80kg近くになってしまい、さすがに危機感を持ったからです。
ちなみに身長は160cmなので、完全に太りすぎでした・・。
健康面にも問題はあり、食生活の関係か血圧が高めで、健康診断の時に、お医者さんに少し痩せましょうねと言われてしまいました。
痩せた方法は、運動嫌い、実家暮らしで食生活を変えれない私でもできるものを探し、白湯ダイエットを試しました。
職場に水筒を持っていき、給湯室でお湯を入れてきて、のどが乾いたら飲むという手軽さが気に入りました。

脂質異常症を知りませんでしたが、悪玉コレステロールが多く血糖値も高い、中性脂肪も多いと言われました。ドクターから。凹みましたよ!
でもコレステロールを下げればいいんだと前向きに考えて、努力しました。悪玉コレステロール下げるぞ!減らすぞ!食品・運動・サプリのまとめというサイトhttp://www.tokachiobihiro-hs.com/をみて勉強もしました。
続きを読む